他人の気持ちがわからないときは”必ず経験させられる”法則

娘にも、よく話すんだけど。

タイトルの法則はたぶん、だけど絶対。 

例えば 心因性で病んでいる人がいたときに
「ただの怠け者だよ」とか 全く理解に努めようとしないその人には、
必ず ”心が病む”という経験をするときがやってきます。
本人でなくても、身近の大切な誰かが、そうなったり・・・

そしてそのとき、初めてわかるのです。あの人のあの時のあの気持ちが。

理解しようとすることは、大切。
もちろん嫌なことをされたら別だけど。(そんな時は 3倍返しだ! ・・・そして3倍返ってくる)

44年生きてきて、周囲のいろんな方々の話を見たり聞いたりして
上記の法則に気づきました。

これは、例えば「強者・弱者」という立場分けをすると
・・・だいたいの確率で、どちらも経験します。

自分がそのとき弱者だったとすると、似た状況で強者の気持ちを味わうときもきます。
その逆もまた然り。不思議~。

なので、できれば経験させられる前に 理解に努めたいと・・・;(・・・ムリか!?・・)


ということで、つれづれな毎日~

週初めは亀を拾得して、中央警察署につれて行きました
(っていうか、みんな怖がって、避けちゃって・・・;なので、私が・・・;)

竜宮に行けるかな?
IMG_6328.jpg

岐阜の友達から”お酒”が
N先生、ありがとう!!でし!(今、キンキンに冷やしてます( ̄^ ̄)ゝ)
IMG_6331.jpg

京都の枝垂れ桜は、癒されました
IMG_613-29.jpg  IMG_6267_20160411090142154.jpg

今日から 高校生の娘にお弁当作りです。パートナーのも。
口コミのよかった「たっきーママのHappy朝ラク弁当」を参考にしてます。

IMG_6358.jpg


はたして、3年間、作り続けることができるのか

わ・た・し・・・!? 

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク