SNS無い方が、人間関係うまくいくんじゃない?って思ってしまう件

連休~♪

あっという間に、今日で終わり _| ̄|○|||

・・・とはいっても、お客様のスケジュールとの関係で、お仕事してたんだけど□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ

ところで、私は、フェイスブックを数年前に辞めてから SNSはほとんど使用していません。
人間関係はリアルをモットーに、あとはメールか 電話です。

人間関係って白か黒、だけじゃなくてグレーもあると思うんですが
それが”リアル”だと実践できても
ラインやフェイスブックだと、ブロックとか削除とか、、白か黒しかないように思えます;

苦手な人であっても、リアルだと会えば話したりする関係はグレー領域で、それがいい距離感だったりするけれど
ブロックとか削除してしまえば、絶対に相手は気づくし、その時点で関係が遮断されたような(;_;)な気持ちに・・・・
ブロックした方も、罪悪感が残ったり・・・・

そして偶然、街で会ったりでもしたら、、ギクシャク・・・・

「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」ってアドラーさんが言っているのに、
リアルでもネットでも、、、、って、く、苦しそう。。。。

ということで、自分の心にもっとやさしい生き方を許してもいいのではないでしょうか

さてさて、今日で連休も終わりですが、
先月末は お仕事でお世話になっている方が「串木野のまぐろフェスタ」に出店されましたので、行ってきました~

IMG_6387.jpg

そこで見かけた懐かしき”ひよこつり” ○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:.
IMG_6385.jpg

私が小学生の頃、志布志市のお釈迦祭りでよく見かけていたんだけれど
ここ十数年、どこのお祭りでも見かけず、「ひよこつり」は無くなったのだと思ってました。

可愛さに、我慢できず、ひよこつりをしたことがあります。
弟と2羽もゲッとしまして(〃▽〃) 



・ ・ ・数か月後には、大きな大きな鶏になりました (_ _。)

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク