神だのみ

努力して努力して努力して、お参りもして、
それでも叶わなかった時は、違う道への思し召しということを
「"ピアノだけが楽器じゃないのよ。"という人生論」に書きました。


はたして、第一希望とは違う高校に通っている娘ですが、
これでよかったと、しみじみ思えるこの頃です

そう思い込んでいる?

仮にそうだとしても、新しい道に希望をみつけて、前に進んでいかなければならないのが人生です。

もしも、合格していたら・・・・なんていう”もしも”はないので
そっちに進んでいたら、どのような毎日になっていたのかわかりようがないので比べようもないのですが、今の高校で素敵な仲間と先生と彼氏さんに恵まれて、これでよかったね~と思うんです。

そうなんです。娘に初彼です

娘「やっぱ、あの神社にお参りしたからかな~?」
私「∑( ̄Д ̄)!?」

すっかり忘れていたけれど、そういえば数か月ほど前・・・・
私はてっきり、彼女がいながら娘にアプローチしてくる○君との両想いを願っているのかと・・・?

娘「違うよ~!素敵な出会いがありますようにって祈っていたんだよ」

おお~~~~~~~~~!!
あの時 すでに未来を見ていたのかw( ̄▽ ̄;)w

↓ちなみに私はお仕事のご縁を願いました ( ̄人 ̄)
IMG_6117.jpg

そういえば、昔、当時付き合っていた彼氏との結婚を願いながら運玉投げ(5個入)をしたとき、どれも「枡形岩」の穴に入らなかったので、最後の1個にあせって
(幸せな結婚ができますように)
って、一発で入ったんだっけ 笑;
kameiwa.jpg
©グルネット宮崎


まあ、人生、的の絞られた1点狙いでなく、希望は広く大きく

その1点が正解(幸せ)とは限らないし、ね。




コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク