ネガティブなことを考える=頭に金づち落ちてくる

はてさて、飲み会の続いている乙です。

気心知れた人たちとの家のみは楽しいですよね~ 鳥刺し最高
IMG_6466.jpg

でも、初対面ばかりの中での飲み会というか懇親会とか、
帰宅時には ヘロヘロです。

特に最近は いろいろ考えることが多すぎて、それと重なって昨日の初対面での懇親会、、
脳が考え疲れたのか、
睡眠中に、めまいのような気分の悪さに目が覚めて、薬飲んで「キンカン」塗って、寝ました。。

>キンカン
考え事が多すぎると、自律神経が疲れちゃって、
自律神経の通っている首から肩にかけてコリがひどくなり、そこからめまい⇒吐き気になるので
ぷちキンカン肩こりにも結構効くので、塗ってます。
kinakn.jpg

で、何が言いたいのかといいますと
ネガティブなことを考えるのは、頭に金づちが落ちてくるのと同等のダメージがあるということです。
何かの本にそのようなことが書いてあったような気がするんだけれど、その通りかと。

なのでネガティブなことを考えそうになったら、(金づちが落ちてくる)と思って、すぐに切り替えるのがベストかと。

・・・・とはわかっていても考えてしまう。。
そんなあなたは 左手首に輪ゴムをつけて、考えそうになったら 右手で輪ゴムをパチンとはじく。


・・・・・



だったら、まずは私がしろよって感じですよね~



ということで(どういうことで?)
今日も飲み会です
今日は東京から 研修で帰ってきたNちゃんを囲んでの歓迎会です。

ちなみに、昨夜、懇親会の前に、岐阜の酔っぱらった仲間から
「今、駅前に飲みにおいでよ~」と 来れないとわかっていて、楽しそうな電話がかかってきたけれど
(くっそ~( ̄_ ̄ ))という感じです 笑;

”人”の悩みのほとんどが”人間関係”といいますが、
家で一人で作業することの多い私は、いろいろあっても(というか悩むことの方が多いですが;)
やっぱり”誰か”に会いにいきたい、と思っちゃうんですよね~



へへ。。。 f(´-`;)



コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク