CO2は大事だよ。 by過呼吸

過労と軽い熱中症で呼吸困難に陥り
救急車で運ばれました;

打ち合わせにも、常に水筒を持ち歩き、水分補給も気をつけていたのに・・・

「最近の人は呼吸が浅いから、深呼吸をした方がいい」
と、以前 整体師の先生に言われ、
さまざまな本にもそのような記載があり、
気分が悪くなりそうなときは、特に 深呼吸をするようにしてました。



なので、今回も頭がクラクラしてきたので、深呼吸を繰り返してました。
・・・・・が、これがいけなかったんですね~



深呼吸は 息を吐くときに気をつけなければならなかったのです;
ハァ~と思いっきり吐いてはいけなかったのです。

思いっきり息を吐き、血中のCO2濃度が下がると
過呼吸に陥ってしまう
んですね~;

深呼吸を繰り返したことで、状態を悪化させたようで
手足が硬直して、気が遠くなり、息ができなくなるような息苦しさに襲われ、
死ぬかと思いました ( ̄▽ ̄;) ハジメテダッタンデ・・・ビックリ・・・シタ・・・;

過呼吸にはいろんな原因があるようで
その1つに 空腹もあるとかでびっくり。。あのクラクラの原因は、これ、、か。。

軽度の熱中症にもなっちゃって
今日は家で安静中です。。

皆様も深呼吸と熱中症には、お気を付けください
結構、思っているよりも身近です(;´・ω・)

コメント

まだまだ、してもらうことがたくさんあるので
死なせるわけにゃーいきやせんぜ旦那

Re: ブラックジャックさんへ

死にはしないが
せめて、倒れさせてくれ 

休ませてくれ・・・遊ばせてくれ・・・
・・・パーッとしたい・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ アハハ

そういうブラックジャックさんも、体調管理に気をつけねば
患者が露頭に迷いまっせ*
非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク