社会人になることが大海原に出ていくことだとしたら・・・

最近、ふと思って考えていた。

社会人になることが、大海原に出ていくことだとしたら・・・

例えば、お金持ちかどうかが、最初の”どんな船か!?”にかかっていて
(大きいとか小さいとか、豪華とか、質素とか、)
人間力が、帆の貼り方とか、船のかじ取りだとしたら
学力はどこに反映されるのだろう・・・・・?

と、マジめに考えてました。

考えが堂々巡りになってしまって、
試しに娘に聞いてみた・・・・


「出港の際の船が、家の財力だとすると
学力が、帆の貼り方とか、方位磁針の見方とか、舵の取り方で
人間力は、船に穴が空いた時の対処の仕方。     とか・・・・?」

という意見。  ほっ、ほう!

ちなみにパートナーにも聞いてみた。

パートナー
「学力は、船に乗るためのライセンスで、人間力は、”嵐”のときにどう乗り切るか、かな~?」


私「(ライセンスとらなくても)みんな いやでも社会にでていくじゃん?」

パートナー「就職しないことには、でていけないじゃん;」

答えのない質問だけれど、
さて、あなたはどう考える?

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク