生きることは戦いだ!

生きることは戦いだ!

って、ずっと前、モニタリングで
20代歳前半くらいの一般男性が、言った言葉。

「生きることは戦いだ。」

最近、娘も よく 言う。

生きることは戦いだ。

だよね~。そうだよね~って私も思う。

弱肉強食の世界。
動物では、同じ種族が唯一 安心できる他者になるのであれば
人間は?

同じ種族同士で安心できる?

誰といるときが一番安心できる?弱肉強食を感じずにいられる?

盾も鎧もつけずに会える人がいたら、あなたは幸せだ。




人生、雪のち曇り、夕方から雨、時々落雷。明日は晴れるでしょう、的な。

明日は晴れるかもしれないから、
それまでは、傘や雨靴や、雨宿り。

盾も鎧も、その辺に置いて、
ゆっくり珈琲でも飲みながら。


最近、美味しいものが食べられて、誰かと談笑できるっていうのが
幸せだな~~と感じるこの頃

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク