10年後。ホームページは無くなるの?職業も?

いつもご依頼いただいているBさまから
リニューアルの修正のお電話をいただきました。

その際
「いやあ、この数週間、俺はたくさん勉強(自社HPの運用について)したよ。
ホームページも10年後にはなくなって、アプリで作る時代になるんじゃない?」
と衝撃的な一言を。Σ( ̄  ̄ノ)ノ

そ、そうかもしれない。
そうでないかもしれない。

以下、修正完了の画像添付とともに、私からのメールの返信
人物A 「どうせ・・・・・」
人物B 「どうせ・・・」
私   「将来性のない仕事なら、転職しよう・・・」

皆で  「そうだ!転職しよう♪」

ダンス ブロードウェイ風に自由に振付ける

人物A 「じゃあ」
人物B 「どうする?何する」
私   「まずはハローワークに行ってみよう!」
皆で  「いつ行く?明日行く?それとも明後日?」
私   「さあ、みんなついてこい。行くぞ。明日こそ ハローワーク」

ダンスもっと激しく動き出す。そして舞台袖に下がる



まもなくしてBさまからの返信
だめよ、今ハローワークに行っちゃ

なぜ?あなたはなぜ自由になれたの?
「パシッ」頬を叩く音

忘れちゃだめよ、あなたの中の自分が泣いてるわ

思い出すのよ、自由になったあの日のことを

羽ばたくのよ、もっと高く、もっと強く、広い広い世界へ

第1部閉幕「過去への回帰」

次回第2部「ぐりとぐら」

お楽しみに


フィルム撮影のカメラが デジタルカメラになったように
手紙がメールになったように
人力車が馬車になり、そして車になったように、
カタチをかえながら、
時代はうつりかわりゆく。

仕事も、事務系で一生やっていこうと思った20代。
DTMによる音楽制作に目覚めて、これでずっとやっていこうと考えた30代。
そして、Web制作に魅せられた40代。

はたして。

時代も、私も、どのように変わっていくのでしょう。

前向きに、ワクワクとらえたいと思うこの頃です。



コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
【職業】現役Webデザイナー・フロントエンドエンジニア
【居住地】鹿児島市
【制作歴】23年

●鹿児島商工会議所のエキスパート派遣講師
●デジタルハリウッドSTUDIO鹿児島校トレーナー
●ヒューマンアカデミー鹿児島校(求職者支援訓練)

運営ホームページ

★ホームページ制作|聖夏オフィス

ホームページ制作 聖夏オフィス

★ホームページお助けさん

ホームページのお助けさん

★Webデザイナー

鹿児島webデザイン

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★Uru-マーケティングブログ

Uru-マーケティングブログ

取次代理店

●ロリポップの取次代理店です
●カラーミーショップの取次代理店です

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク