★運営サイト(web制作・デザイン・研究)

心の居場所

自分の居場所って、複数あるといいと言われますが
心の居場所があると、人生かなり救われます。

最近NHKの72時間で子どもから大人までが集まる駄菓子屋兼居酒屋さんが放送されていましたが、今朝は、70歳の女性の方が運営しているこれまた駄菓子屋さんの特集が放送されてました。

子ども達はここで、親以外の誰かに相談するんですね。
親以外の相談できる大人って、結構重要です。

今、ウドウロクを読んでいるのですが、有働さんもアメリカに滞在中そのような場所があったようです。
↓かなりオススメです。自己啓発本ではないのですが、有働さんの生き方に、自分も頑張ろうって元気をもらえます。


「家」以外に、本音を吐ける場所、悩みを言える場所があるって幸せです。

そんな場所がいくつもあったら、たくさんの人の心が癒されるのに・・と思います。

家族ではなく、仕事関係でもなく、習い事関係でもなく
通常は全く縁のない関係の人たちであろう方たちと出会い話せることは、とても楽しくて有難いです。

そんな場所を自分もいつか作れたら、、と願って。

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

鹿児島商工会議所のエキスパート派遣講師

●中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家

取次代理店

●ロリポップの取次代理店です
●カラーミーショップの取次代理店です

運営ホームページ

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

鹿児島webデザイン

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク