必ずしも希望した道が成功する道とは限らない

色々な思いが行きかう春ですね。

2年前のこの春、娘は希望していた高校とは違う高校に通うことになりました。
そんな娘を見ながら2年前「ピアノだけが楽器じゃないのよ。」という人生論を書きました。
私が小学生の頃に経験したことや、私がくじけそうになったときのことが書いてあります。

そして、この春。
知り合いの息子さんが、希望高校に合格しなかったと、とても落ち込んで電話がかかってきました。

こればかりは、経験した者にしかわかりえない想いです。

でもね。
でもね!

何回も書くけど人生には、挫折と思えるようなことがあるけれど
それは意にそぐわなかったからであって、
精一杯努力している限り、決して挫折でなく、違う道への思し召し!と私は思っているんです。

あれから2年過ぎ、娘は素敵な先生方やお友達に恵まれ、支えてもらいながら
生徒会長になり、先日、学校紹介のラジオ番組にも出演させていただき、充実した生活を送っています。

mbc2.jpg

私の好きな言葉です。

やりたいことが成功をはばむこともあるし、やりたくないことが成功へ導くこともある。
だから、その時、今できることをコツコツです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

運営ホームページ

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク