将来何になる?

未だに(将来何になろう)って考えてる乙です。

同じく、行きつけのカフェのマスターもそうです。

ちなみに先週、久々に会ったNさんは、事務から、保育士に転職しようとしてました。
「50前の私を雇ってくれるって、ありがたいよね~」
と言ってましたが、50には見えません。
ほんのりと、色気を感じさせる素敵な女性です。
なので
何歳になっても(将来何になろう)って考えられるって、なんだか楽しくありませんか?

ところで。
大学進学、もしくは短大、専門学校にすすむとき
将来を考えてその進路に進もうとしているのだと思います。
(私、何もまだ決められない)
と焦っている、そこのあなた!
大丈夫です。

進学先と就職先は、必ずしもリンクしません!
学んだことと全く関係のないところに就職すること多いにです。

ちなみに私は児童教育学科を卒業しましたが
実習先で(先生は向いていない)と思い、試験は合格したけれど、公務員になった私。

看護師めざして専門学校に入学したNさんは、実習先で自分が死体がダメなことに気づき
車の販売店に就職。

社会福祉学科を卒業したSさんは、お酒の会社に就職。

ちなみにちなみに、私の弟は代々木のアニメーション学院を卒業しましたが
アシスタントの話がきていたにもかかわらず、今は瓦職人です。

なので、学んでみたいところにとりあえずいって
あとは、そこからです。


大丈夫です。

将来何になる?って
わくわくしますね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

運営ホームページ

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク