ドン、っと・・・

お仕事やら、やりたいことやら
パートナーが転勤になるかもしれない、、とか、いろいろありまして
思い切ってラジオ局を辞めようかと悩み続け、
先日、勇気をだして上司に申し出てみました。

理由を話した後に
私「・・・・ということで、ですね、、ここは思い切って・・・」
上司「思い切って?」
私「ドン、と、、」
上司「ドン、と?・・・・」
私「・・・・」
上司「ドンと、、なんね?」

雰囲気で察していただけるかと、勝手な思い込みで
なかなか言い出せず、
後で職場の友人に話しましたら
「小田さん、まさに、長嶋茂雄監督の擬音トークじゃないですか」
と笑われました。

・・・で続きですが
私「・・・ドンと、思い切って辞めようかと思いまして・・・」
上司「・・・・・」
私「・・・・・」
上司「・・・結局、小田さんの考えている問題点は2つ!
   1つはご主人が転勤になるかもしれないということ
   2つ目は、家でしているフリーでのお仕事が忙しくなってきたということ・・」
私「・・・はい
上司「・・・・じゃあ、転勤は結果がでてから考えるとして
   水曜日まで勤務して
   木曜日から自分のお仕事を家でするっていうのは、どう?」

おお〜〜〜〜〜

ということで週3日の勤務、残り3日はSOHO業務となりました。
有難や〜有難や〜

PS・・・ところで、志布志中学校卒業20年目の同窓会があるはずなのですが
地元に住んでいる卒業生は誰も動いてくださっていないようです・・・・
(やっぱ、みんな忙しいよね、よね。。。)
連絡とれる友人同士で、「どうなっているのどうなってるの?」と騒いでいます。
どなたか、お手伝いしますので、開催おねがいしますだ。。。