熊本県球磨川の絶景☆

私は熊本の球磨川沿が大の大好きです!!
ということで、娘が祖父母の家に遊びに行っている土曜日に、ドライブしてきました。

やっぱり球磨川って好きだな~
kuma-senrozoi2.jpg

kuma-senrozoi.jpg

鹿児島から八代まで高速で行き、球磨川に沿って上る形で
通常の運行用の道でなく、住民の方々がよく使用する対岸の通りをドライブしました。

葉桜が多かったけれど、まだまだ素敵に神社の周りに咲いていた桜です。
球磨川沿いの桜


心惹かれた線路です。ドラマにでてきそうな雰囲気~*
線路
 

こちらも心惹かれたトンネルです。桜が満開だったらもっと素敵だったかも
トンネル

今は閉鎖されてしまったけれど、一度 お泊りしてみたかった球磨川温泉鶴之湯旅館
珍しい木造の3階建て
球磨川温泉鶴之湯旅館

球磨川沿いを通ること20年以上ですが
今回 初めてこちらを運営されている方と偶然 お話する機会に恵まれました。

今は旅館運営されてないのが残念ですが、建物が残っているのは嬉しいです。

最後に球磨川沿いのちょっと左に入ったところにあった「くま川わいわいパーク」
こんなに大きな公園があったなんて!
今度は娘をつれて来たいです^-^
くま川わいわいパーク


プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク