ひらめけ【第六感】!がないときの【友頼み~】なり。

道に迷ったとき 第六感である【勘】が働けば、誰に相談することもなく決めることができるのですが
それに 余計な感情が入って鈍ってしまうと誰かに相談せずにいられない私です

誰かに相談するのは
誰かに決めてもらうわけではなく
自分勝手な思い込みでの決断を防ぐために相談してます。

・・・ので相談するときは必ず数人です。

誰しも「自分の観念が正しい」と思って生きています。
自分の人生の主役は自分なので、それは間違いではありませんが
自分の観念が必ずしも正しいわけではないので、やはり客観的な意見を聞くことは大切だな~と

・・・で自分の決断した方向性に賛同してくれる人
間違いを指摘してくれる人 両方の道の良し悪しを指摘してくれる人
みんなの意見を参考にして、自分の考えを分析し、反省したり、新たな発見をしたり。

相談するときは 相談内容に応じて それぞれの道に通じた方に相談とか
っていうと大げさに聞こえますが ようするに
・PTA関係は その道に長けたママ友に
・介護などは 介護関係の友人に
・Webクリエイターとしては 同業者に
・フリーランスとしての考えは フリーランスで長い友人に
・人間関係は20年来の友人に
・ここで言えないようなことは ブロ友に(笑)
という具合です。

今日はフリーランスでマスコミ業界で働いているSさんに電話して1時間以上も盛り上がってしまいました。
相談というより大半は雑談でしたが
フリーランスで長い友人のアドバイスはとても勉強になります

最終的な決断は何事も自分ですが
私にとって「迷う」ことは 誰かに連絡をすることに繋がるので 
久しぶりに近況について話せたり これも人生の醍醐味だな~と思うことでした

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク