私にとって28歳から残りの人生は儲けもん♪だって死んでたかもしれないんだもん。

私、28歳のときに出産したんですが、その時、お医者さんに言われたんですね。

「この子があと1週間遅く生まれてたら、二人とも死んでたよ」
って。サラッと言ってくれましたが
どうやら体内で出血してたらしくて、エコーには写らないとか。

死んでたかもしれないんだもん。
そう意識すると大変なことも(まあいっか)って思えてきたりするから不思議。

だから28歳からの人生は、儲けもの。プレゼント? 夢見てるようなもの?
そんな不思議な感覚で過すことも。

そんなことを書いてみたくなったのは
本日4時40分頃に 祖母が91歳で亡くなったとの電話をもらってから。
眠るように逝ったらしいです。

「死んだらどうなるのかな~」
なんてことをずっと昔 同僚と話していたら
「そんなことを考えるのは 幸せな証拠」
と上司に言われました。


何もかもが永遠でないんだよね。
人間の時代だって、
地球だって、
宇宙だって。

みんな自覚してるのかな~。

あの世があったとして、おばあちゃん、今の私、見てくれてたりするかしら。
天国でおじいちゃんと会ってたりするのかしら。

ちなみに私は 死んだらすぐに憧れのスイスへ行くつもりなので
その周辺にはいないから、と家族には伝えてありまつ。

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク