もとい。多面的な人間性を理解したい

ここ数日、電話とメールが交互にくる日々が続いています

至らない点もあるかとは思いますが、心をこめて納品いたしますので
どうぞよろしくお願いします

ところで、娘は5年生ですが
ケンカしたとか 仲直りしたとか それなりにいろいろと大変なようです。

私の場合は 怒って解決するのであれば 思い切って伝えることもあるのでしょうが
怒りは怒りを生むだけで 何も生まないと思っています。
・・・ので、よほどのことがない限り怒りません。

仕事を受けるうえで、あまり知人からは受けないほうがよいと考えています。
というのは 人とは不思議なもので
知人としての立場から依頼者の立場になると コロッと態度がかわる人がいるのです。
それまで楽しいおじちゃんだと思っていた人が、依頼者の立場になって すんごい上から目線にかわった方がいます。
(口調もかわりました
パートナーも知っている方だったので、二人で本当にがっかりしました。

私は お店の人もお客さんも対等の立場だと思っています。
なので、自分がお客様の立場のときは 気持ちのいいお客様でありたいと考えています。


また 依頼する側の場合
依頼先と相性がよくない、または不満がある場合は、
陰でコソコソいいながら またお願いするよりは、依頼先を変えるのがベストだと思います。


ある方は、A社に対して不満をタラタラもらしながらも
Facebookなどではお膳縦をするような内容が書いてあり。。。「またよろしく」とか。。


人間心理学・行動学を学びたいです

PS・・・物事も人間も多面的なところがあります。
    依頼先という関係・友達という関係・知人という関係・先輩後輩・夫婦家族
    それぞれの関係性がその人を多面的にするのだと思うのです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク