常に死を意識して生きる。10年後を見据えて生きる。

スティーブ・ジョブズの言葉に”常に死を意識して生きる”というのがあります。

それとは反対に 誰かの言葉だったのですが
10年後を見据えて生きる
という言葉があります。

どちらも本当ですよね。

死を意識して生きると、今一番何をすべきかがおのずと絞られ
10年後を見据えると 今の現状にとらわれることなく、あせることなく 今何をすべきかが見えてきます。


フリーランス もしくは 自営業、個人事業主で働くのは いいこともありますが大変なことも必然です。

正直なところ、誰かのもとで 時間を切り売りして生きるのが
それが一番、楽なのです。

その場合、一番大変なのは その「誰か」です。

社長業は大変です。いろんな方々にお会いしてきましたが
みなさま、孤独に自分で悩み決断しの繰り返しです。

フリーランスもまた然り。
孤独に強くないとやっていけません;


なので、仕事とは別に、仲間がいると 大変救われます

私は 寂しがり屋なのですが
そうなると、実は結構強いのかな?
いや、バカ言って笑える仲間がいるからかな?

あなたにとって 一番大事なものは何でしょう?
一番したいことは 何でしょう?
明日死んでもくいのないように生きるには、どうしたらいいのでしょう?


コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク