おじちゃんは何も知らないけれど

わたしが 密かに尊敬しているおじちゃんです

おじちゃんは、ここで、市営バスが右に曲がる際に
道路中央まで出てきて、赤い旗をだし対向車の車を止め
バスを通したら、帽子をとって、止まった車に深々とお礼をするのです。

止まった側は、なんだかすごく”いいこと”をしたような気持ちにさえなります。
寒い日も暑い日も、雨の日も。 いつも笑顔で。

IMG_1775.jpg

わたしもおじちゃんみたいになりたいと思って
PTAの交通安全緑のおばちゃんをするときは、勇気をだして、おじちゃんのようにしてみました

子供たちに挨拶をしながら、横断歩道の中央あたりまで 黄色い旗を持って進み
みんなを守るように職務?を全うしました。

そしてある日、学校側から注意のお達しがきました。
”危ないので、横断歩道の真ん中まで 出ないでください”


コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク