善意に思う

どんな人のことも 善意に思えると、自分も周囲も幸せです。

誰だって、よほどのことがない限り
悪意をもっていじわるをしようとか 
傷つけてやろうとか思わないと思うのです。

ただ、自分の陰口を聞いてしまった場合は・・・
そして、そんなことなかったかのようなメールとかきたら・・・
それは どう 対応していいか、誰しも迷いますね

そんな状況の中でも、それでも好意的に接することの出来そうな大きな器の人。
私の周囲には数人います。

私も そんな人たちのようになりたい。

人は好意的に接せられると、自分も好意的になるんですね。
なので、陰口をいわれようが、距離をおかれようが
それでも、善意をもって相手に接することができれば、相手との距離は縮まるんです
(人間いろいろなので、それでも相手が逃げていったら仕方ないですが

先ほどの そんな大きな器の人は 「社長業」の方に多いです。
コミュニケーションの取り方が抜群です。

私もそんな大きな器の人になりたいです

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク