フェイスブックの恐怖

はい。今日も言われましたが 飽きっぽい乙です
パートナーにも言われています

裏を返せば好奇心旺盛ということでつ

・・・で おととい、ある方々とフェイスブックのお話をしてて
Aさんいはく、
「あれってさ~ どつぼにはまってしまったら、他に何もできなくなるよね。
っていうか~、続いている人は頻繁に更新している人が多くて、
なんか、しょっちゅう”いいね”とかコメントしないと、取り残されてしまうような、
その人と疎遠になってしまうような気がして、気づいたらPCにはりついてた、みたいな

Bさんいはく
「だよね~、ってさ、結局、"いいね"される側とする側に偏ったりするんだよね~;
でもさ、いいねって押してる人、ほんとにそう思ってるのかな?ってすんごい疑問。
だって、「おはようございます」の一言に"いいね"が36個とか。(笑)」

私「っていうか、人があまりにも多くなってくると 知らない人もいたりで、発言するのも考えて疲れる。。」

Aさん
「だから割り切って使うしかないんだよ。自分のしたいように使う。
 友達承認も知っている人しかしない、とか、コメントしたいときにしたい人にするとか」

Cさん
「そんなことをしたら、あの人にはコメントしたのに私にはしてくれない、ってもめるよ。」

Aさん
「そうかな?」

Bさん
「それはあるかも。わたし、そう思ったことあるもん;」

私「でしょ?そうなると、みんなに平等に"いいね"したり
   コメントしたりしなきゃってなってこない??」

Aさん「私はならないけど・・・」

Cさん「私は 一応すべての人に 返すようにしているよ。」

・・・
っていう井戸端会議をしました。

Facebookしているあなたは うまく活用くださいね




コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク