テレワーカーの実態

昨夜NHKで テレワーカーについての番組がありました。
テレワーカーとは、出勤しないで在宅で勤務するカタチです。

テレビで見ると、出勤しなくていいし
子どもみながらお仕事できて、憧れる人がたくさんでてきそうな感じの内容でした。
もちろん、問題点にも触れていましたが。

テレワークについてと問題点⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/

問題点の1つに、受けたお仕事に対して、時間がかかってしまった場合
結果時給100円だったという時給の低額化です。

私も 約3年ほど、テレワーカーとよばれるような形でお仕事させていただいたことがあります。
時給確定でお仕事させていただいたので、とても助かりました。

ですが、勤務を離れ外注というカタチになったとき
「時給の低額化」という実態に当初、陥りました。
私にも生活がありますので、そこはきっちりしなければならない大切な部分なのに
なかなか言い出せないものです;

ですが、フリーランスをはじめて数か月目に、(これではいけない!)と自分に喝をいれ
正当な額をいただける方のご依頼を優先してお受けするようにしました

今 思えば そのように依頼された方々は とても苦しかったのかもしれません。
経営が難しかったのかもしれません。
みんながみんな、自分に与えられた環境で一生懸命生きているので、
そこはお互い様と、共感することでした。

・・・で 現在制作中のホームページは オリジナルホームページ制作です。
当サイトはカスタマイズを主としたHP制作サイトなのですが
今回は オリジナルで不思議な感じを醸し出すことをご希望とされていまして
打ち合わせに応じてくださる女性の方は、同じ性からみても、素敵で憧れます*

がんばりま~す

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク