マグロのように泳ぎ続ける

はいはいはいはい~~~~~*

今日は子供会の 1年生を迎える会6年生を送る会で
ミキサー担当でした~

といってもちっちゃいけど
okurukai1.jpg


なんか こうやって写真で見ると笑えますね

・・・で 町内会長さんが
「走り続ける大切さ・・・」
について、講和されてました。言い換えれば、挑戦し続ける大切さですね。

子どもたちにとっては難しかったのか、私語がちらほらでしたが
大人である私が、(走り続ける大切さか~)と柱の陰で 学ぶことでした。
okurukai2.jpg

といってもわたしは、走り続けたい性分で
海の中でいえば、止まれば死んでしまうような”マグロ”の分類です。
なのでどちらかというと、攻めの生き方です。
もちろん、失敗や後悔も数多し。

だけれど、誰かに聞いてもらってすっきりしたら、次へ行けるタイプなんです
あ、本もたくさんよみます。
特に つまづいたときほど、よく読みます。
(オプシアの本屋さんに入り浸ってたりします。笑;)

疲れたときは 守りに入りたくなるのですが、時間とともに また懲りもせず攻めの人生に戻ります。

すごく親しくなくても、
年に1回も会わなくても
私自身の良悪や弱い面を知ってくれていて、それでも身近に感じられる存在の人たちがいるから
そこが心の支えになっているのかもしれません。

”人生”について、生き方について、つまづきながら、ころびながら
「どうしてころんだのかなあ」
なんて話せる関係にホッとします

相田みつをさんの作品が愛されるのは
つまづき、ころび、悩む人が多いからですよね。
みんな悩んでいる。

泉ピン子さんが そんな本を出版されて サイン会(相談会)を開いていましたが
「今の若い人ってどうでもいいことで悩む人が多いのね」
と言っていました。
30代から10代の子どもたちの悩みを聞いたとき、それは容易く解決できるように思えます。
同じように90代の人からみた3,40代の悩みも容易く解決できるように思えるそうです。

要は経験ですね^^
乗り越えた場の数、経験値がそうさせるのでしょう。

話がだいぶそれてしまいましたが
まとまりのない感じになってしまいましたが、12時になりそうなので 寝まつ!
最近 PCの前が多すぎたので、明日 晴れれば動物園へ行く予定です
リ~フレッシュ リフレッシュっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク