最終的にはみんな独り

人間 最終的にはみんな「独り」。

だけど、それを忘れたくて、そうじゃないと思いたくて
人とワイワイやることで その現実から目を背けたくなる。
ワイワイしているときは 楽しくてそんなこと忘れちゃうから。

心労でおう吐下痢をしながら お店を続けている20代の女性がいる。
顔色を悪くしながらも、お店を続けている20代の男性がいる。
今後に不安を抱きながらも 会社を辞め 自分の夢に向かいはじめた30代の男性がいる。

すごいな~っていう簡単な言葉では片づけられないけれど
恐れ多いというか 自分はまだまだ甘いと 思わされる。

誰もが人恋しくなることがあるときがある。

誰だって。

そんなときがある。

そしてその真っ只中だと思われる50代の男性から
一斉メールが送られてきた。
友人・知人すべての知っているメルアドに送っているような感じだった。

私は一度しか お会いしたことはないのだけれど
たぶん すんごくすんごく人恋しいのだという思いが伝わってきた。

一度しか会ったことがない私にも送ってくるのだからたぶんそうなのだろう。

でも みんなそうだよ。
そうなんですよ。
そんなときがあるんですよ。
それを我慢しなければならないときもあるし
それを気心しれた友人のもとで癒すときもある。

ただ、依存的な発想だと、どうしても行き詰ってしまうんですよね。

その方は 以前カフェを開きたいとお会いしたときに写真を見せてくださったのですが
まさにそれを始めたら たぶん彼の天職になるでしょう。

物質的には満たされすぎているこの世界で
だから不平不満を言う自分が、自分たちが贅沢に思えて
それで自分自身を責めることで苦しんでいる人もいる。

いったいどうであれば 人の心は救われるのだろう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク