死ぬ瞬間まで働いていたい

あなたは何歳まで働きたいですか?

わたしは年を重ねて、おばあちゃんになっても 死ぬその時まで。ってずっと憧れているんだけど
みんなはそうじゃないのかな

このほど フリーランスカメラマンを目指して会社を辞めたWさんに
「フリーランスっていいですよね!!!だって、定年退職がないんですよ!
死ぬまで働けるんですよ!
って言ったら
「死ぬまで働かなくてはいけないでしょうか(_- ) 。。小田さん。。」
って。なんとも表現しがたい 哀しいような困ったような複雑な表情で。

あれみんな同じ思いかと思っていた。

だって、定年退職した人たちも ハローワークに通う時代でしょ??
みんな お仕事を探している。
もちろん生活のためであることは必須で、だけど、働くことは私にとっては生きがい。

家でじっとしているよりも、あちこちお仕事しながら走り回っていたい。

母に話したら 笑われました。
「あんた、死ぬときまで働きたいの( ̄∇ ̄)ノ彡バンバン 」って

そうかあ。
笑うところなんだ。ここ。

それでもやっぱり、90歳になっても働いている自分を夢みます



コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク