選ばれるのを待つだけの人生。選ぶ人生。

本日の南日本の新聞に
「就職失敗 150人自殺」という衝撃的な記事が掲載されていました。

おとといの打ち合わせで、新入社員の女性の方とそのような会話になったけれど
就職試験や面接で落ち続けると、
自分という人間性を否定されたような、そんな気持ちになりますよね

でも、人間性を否定されたわけではないんです。
面接に落ち続けたからといって、人間性を否定されたわけではないんです!

理由は 社風を理解してもらえてなかったとか
会社の希望職と面接者の希望内容が合わなかったとか、
そういったことがほとんどで、その人の人間性がどうたらこうたらだけではない。
面接を実施される方が言っていたので、確かです。

でも 選ばれるのを待つだけって、苦しい。。。
私の周囲には 起業している方が多いけれど、起業は厳しいけれどそんな生き方もある。

恋愛もお仕事も選ばれるのを待つだけって 苦しいし 悔しい。

「私が選んでやる!」くらいの気負いで 生きていきたい。

↓バックにいれて毎日持ち歩きたいくらい、生きる元気をもらう一冊です。


コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク